当院の新型コロナウイルス対策について ホーム ≫ 当院の新型コロナウイルス対策について

北原歯科クリニックでは以前より感染予防対策を行なっております。
新型コロナウイルスをはじめとする感染症を予防する為、新たに患者様に以下のことをお願いしております。

1. 手指のアルコール消毒

待合室の受付にアルコール消毒を設置しております。来院時のアルコール消毒をお願いします。

2. 治療時以外でのマスクの着用

会話、咳などによる飛沫感染を防ぐ為、治療時以外はマスクの着用をお願いいたします。

3. 非接触型体温計による検温

検温の結果、37.5度以上の熱がある方は申し訳ありませんが診療をお断りさせて頂きます。
    次回のご予約は熱が下がってから取り直しをさせて頂きます。

4. 待合室の雑誌、子供用の本、おもちゃの撤去

接触感染を防ぐ為、当面の間上記のものは撤去させて頂いております。

5. 治療前のポビドンヨードでのうがいのお願い

診療前に患者様にポビドンヨードでうがいをして頂いております。
    ※ 妊婦さん、甲状腺疾患を患っている方、ヨードアレルギーのある方はこの限りではありません。

また、医院スタッフは以下のことを実施しております。

1. 医院内ではスタッフ全員が食事以外の時間は常にマスクを着用しております。

2. 診療時はゴーグル(処置内容によりフェイスシールド)を使用しております。

3. 手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。

4. 体温計による検温。37.5度以上の熱があるスタッフは休んでもらっております。

5. 診療室には天井に埋め込み式の高性能な空気清浄機を設置しております。

6. 待合は窓を開けてこまめな換気を行なっております。